MiHaRu14’s blog

日常の感情や出来事をマイペースに書いています。

余韻浸りがち女✋

5日のデートが楽しかったすぎて余韻にびたびたに浸っている。

あんなに最初から最後まで笑っぱなしなのは嬉しかったな🥲💗

ランチからのんびり過ごして、水族館行って施設内にあるメリーゴーランド乗って

昼の部と夜の部のイルカショー見て感動して

最終的にお揃いでカワウソのパペットを購入するっていう。

もうカップルというより女児友だちやん、同じシンパシー感じすぎて

帰る時名残惜しすぎて同じ家に帰りたいと本気で思ったよ…笑

 

今まで出会ってきた人の中でずっとゲラゲラ笑っていられる人って

私の中では結構限られていると思う

一緒にいて落ち着く人とか、言葉を交わさなくても良いかなっていう人も

もちろん大切な友人でいる

 

ただ、そういう人たちに出会える確率って結構限られていると思っていて

今まで生きてきた人生の中で落ち着く存在だと感じる人って多分

片手で数えられるくらいの人数しかいないんじゃないかな?

 

そういう人と出会う確率ってあまり高くないと思うんだけど

その確率を上げる事は自分でもできるから私はいろんな人との交流を止めないようにしている

 

友だちは量より質って言うけどさ

そもそも友だちの量が多くなければ質なんて比べられるものではないし

というかそもそも質を比べる物ではないし友だちに質求めるところからおかしな話だし

自分が一緒にいて居心地いい友だちと一緒にいることが一番だと思いますよ

結局居心地いい人がマブダチなわけだしな

何を基準にして質の良い友だちって言ってるのかもよく分からないし

それって結局自分基準だから別に誰かに「これが質の良い人だ!」と言うのもおかしいよね

 

私も僭越ながら私基準で遊ぶ友だち選んでいるけど

こんなわがままでうるさい女と一緒にいてくれて本当にありがたい限りです。

私たちは自分の世界を一人一人持っていて

その世界を相手に共有して生きているから相性合わなかったりするのも当たり前だけど

そんな中で私にみんなの世界を共有してくれて、たくさん楽しませてくれてありがとうという

そんな気持ちでいっぱいです

 

このブログだって、人それぞれの価値観の詰め合わせみたいな物だから

自分の居心地の良い人をたくさん見つけて共感してそれを分かち合う喜びを体験できたら

十分なのではないでしょうか

 

とにかく幸せだー!