MiHaRu14’s blog

日常の感情や出来事をマイペースに書いています。

明日の事を考えている

こんにちは✋

最近あまり歌えていないなと思ったので今から一人でカラオケにでも行ってこようかと考えています。

ギターも練習してないなー、今すぐ家に帰ってギターの練習したいけどダンスレッスンだし

でももちろんダンスも好きだから踊りたいし

いつも思うけど体を3つくらいにして生きていきたい。

 

今日の私

 

本日でしっかり仕事が納まりました。

職場の後輩が北海道出身の子なんですが、この前実家に帰った時にお土産買ってきてくれました。

みんな知ってるかと思います「じゃがポックル

あれ美味しいですよね、小学生の時父も出張で北海道に行くことが多かったのですが

その時のお土産によく買ってきてくれました。

変わらない味に乾杯🤘フゥー

 

私は一人暮らしなので年末年始は実家に帰るのかと思いましたが

もちろん帰りません。まず部屋の掃除してしっかり寝てから夜年越しのために街へ出ます。

と言っても飲み会とか密になるようなものでは無く、ただ単純に友だちと少し銭湯に行って軽くご飯食べてから

レンタカーに乗って海へ行きます。日の出を拝むためです。

 

明日になったら2022年の風が強く吹いてきますが

意識した途端にイベントかのようにドキドキしてきました。

ただただ年が変わるだけなのに不思議です。

単純に日の出が楽しみでうきうきしてるだけなのかもしれませんがね。

 

今年を早いうちから振り返ってみると、意外とやりたい放題な一年だったなと思っています。

時間は有限であり、今世は一度しかないものなのは皆さんお分かりかと思いますが

その時間をいかに有効活用していくかってすごく重要じゃないですか。

 

冒頭で体を3つにしたいとか言いましたけど

つまり残されている時間は多かったとしてもどんどん減っているので

体3つにして全ての時間を楽しいや喜びに変えたいという事です。何となく言っている意味伝わるかしら…。

 

それに、たった一度きりしか無い人生で、どうせいずれみんな死ぬのに

誰かの顔を伺うようにして生きるのは息が詰まりそう、というかむしろ心が死にそうです。

だから今年、私は人に気を使わなくなりました。

人が嫌がるようなことをするとか、そういう事ではありませんが、今年あった事例では

花を買いたくなったが自分では枯らしてしまうので友だち呼び出して花をプレゼントするとか

アップルパイ食べたくなって買ったけど食べてほしい友だちの顔が浮かんだから、ただパイを渡すためだけに夜呼び出したりとか

普通に体調悪いなと思ったら無理せずさっさと休んでました。

 

 

これをやる!という決めていた目標達成はまりできていなかったかもしれないとも思いますが

何となく、今年は色々と経験もできたし、自分の至らないところもたくさん見つけたし

逆に自分の好きなところも見つけたし、去年より多くの事に挑戦したし

確実に去年より1年が早く感じました。さすが数秘で言ったら5の年なだけある。

 

明日は2021年とさよならの日なので

流れていく時間を感じながら有意義な1日にできるようにしたいと今日はずっと考えています。

まだ考えています。考えはまとまりません。

まあ、ざっくりとで良いけどね、暇になったら歌を歌おう、ギターを弾こう

そして深呼吸をするというだけでも有意義かしら😌