MiHaRu14’s blog

日常の感情や出来事をマイペースに書いています。

確信しかなかった1日

9日の日曜日、とあるイベントのスタッフとしてお手伝いさせていただいて

朝バカみたいに早くて2時間くらいしか寝れずヘロヘロになりながら体引きずって行ったけど

いざイベントスタッフとして動いていたら眠気など忘れるくらい楽しくて覚醒していた

 

イベントの内容も素晴らしく、非常に心に響くものとなっていた

人は意外と早く死ぬ、時間は有限である、だからこそやりたい事をやらなければ勿体無い

ではやりたい事をできるうちに全てやるとしたらどうすれば良いのか

 

どうすれば良いんだろうね

人それぞれやりたい事も在りたい姿も違うから捉え方って違うと思うんだけど

私はやはり自分の本心と向き合ってその時どう思うかで行動した方が良いと思うんだ

 

人生100年時代という言葉が巷で多いけど

走ったり踊ったり運動できるのは後何年なのか

自分の歯でお肉を頬張る事ができるのは後何年なのか

風景や人物、素晴らしい思い出を覚えていられるのは後何年なのか

それ考えた時に、つくづく時間がない生き物だなと思う

時間は有限である、今こうしてブログを書いている1秒前ですら戻ることができない

だから人は何に対しても命をかけているんだって

 

やはり自分のやりたい事、やった方がいいんだって確信したし

もっとこれからの事も考えなければと確信した

自分の気持ちに正直になるってやっぱり大事だああ

 

やりたい事をやれる時にやりたいようにする

今後とも私をよろしくね私😌