MiHaRu14’s blog

日常の感情や出来事をマイペースに書いています。

朝起きて一言「帰りたい」は存在する

年末年始とか年越しカウントダウンとかいざその時になってみると全然興味無いから

年末年始休みとかいただいても日常と気持ちは何も変わらなかったし

やった事は確かに年末年始っぽいけど、年末年始じゃなくてもできるしなと思ったり。

歴史や文化、伝統を重んじる事なく過ごしてしまい何だか申し訳ない気もする。

 

で、日常と変わらないから仕事が再開したとていつも同じ

朝起きて「帰りたい」と思った今朝…。それでもちゃんと仕事行ったの偉みがでかい

これから繁忙期なのが本当に嫌だなって思う。そろそろ転職かな〜🤔笑

仕事なんて自分が生きていくための手段でしか無いから何でも良いのかもしれないけど

私は自分の心が喜んでいるか重視しているのでどんな仕事でも楽しくてやりがいがあって

職場環境が良ければ何でもOKなのだ

ちなみに色々と仕事をしている中で今日の昼職がダントツで楽しくない。職場の方々ごめんなさい。

職場環境としては素晴らしいから、何だろうね、何が嫌なんだろう、とにかく心は踊らない。

 

でも職場の成績が悪いわけでは無いんだ、こう見えて平均点くらいは取ってます

何なら数字は良い方、のんびりマイペースに仕事してる(それがまかり通る会社だ)から

稼働率が伸びないだけなのだ

…と自分ではそう言い訳している。笑

 

心が踊らない分違う所で踊りがちだけど

私の憧れのお姉さんと今度デートが決まったのでそれが楽しみでならないのである。

デート当日が待ちどしい…!💗

 

割と人生自分のやりたい事を実現させるためには血反吐を吐きながら働かなければならない時もあるかもしれないが

人生一回だけだしやりたいようにやれば良いと思うよ

そういつも自分に言い聞かせ明日も生きていこうと思う(急に話が壮大)

 

眠くなったら寝るんやで!